節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

明日前の会社の人に渡すメッセージカードを書いたり、インターネットで登録しているモニターサイトの把握、メールの整理などをしました。


モニターサイトは最初からきちんと管理しておけばよかったんだけど、全然してなくて、今はもうぐちゃぐちゃの状態。
そう言えば最近、あそこのサイトからメールが来なくなったけどどうしたんだろう?と思ったら潰れていたり、私のメールボックスがいっぱいで、退会扱いになっていたり、整理していくといろんなことが知らない間にいっぱい起こっていました。
全部整理するにはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ進めようと思います。


メールの整理もしました。
「重要書類」ファイルを開けてみたら、今となっては全然重要じゃない書類から、なぜこのファイルに入ってるのか謎のメールまで色々あって結構面白かったです。
留学直前のメールや、留学中の友達とのメールなんかは思わず時間を忘れて読んでしまったりして。
イカイカン。(^^;
アルバムみたいなモノですね。


本当は普段から整理整頓しておくのが一番いいと思うのだけど、時々こうしたお掃除も必要かなと思います。