節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

アンケートサイトあれこれ

しーちゃんがポイント獲得活動を始めたのは10年以上前。まだカナダに留学する前でした。少しでも留学資金を増やしたくて始めたのだけど、毎月いくらかおこづかいが入るような感覚が楽しくて、留学中は少しでも帰国後の資金を稼いでおきたくて、帰国後は学校に通ったりして不安定だったので・・・などなど、色々な理由でずっと続けてきました。


10年も続けていると、色んなサイトが出てきては消え、時に合併し・・・など、いろんな場面に遭遇します。一昨日、老舗アンケートサイトの「ボイスポート」から、2010年12月28日をもってサービスを終了する旨の連絡がありました。またmp@ckという名称だった時代からずっとお世話になってきたサイト様だけに、寂しい気持ちでいっぱいです。


今後は、同社が管理運営しているアンケートサイト『マクロミル』を通してアンケートの依頼が来るとのこと。ポイントも、マクロミルに移行することができるようです。ポイントの移行に関しては10月初旬に案内があるとのこと。


寂しいけれど、これが時代の流れというものなのかなぁ。その中で、マクロミルは本当にすごいなぁと思います。依頼頻度も、アンケートの設問の分かりやすさ・答えやすさも抜群なら、換金額もピカイチ!オススメのサイトさまです。


詳しくは↓コチラ↓。
マクロミルへ登録


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録