節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

楽天カード

溜まりに溜まったメールチェックにまだ追われています。(^^;(5月22日の日記参照)先週の土日もなんだかんだで全然チェックできず、溜まる一方・・・。で、昨日、ちゃんと頑張って見なくちゃと思ってせっせとチェックしていたら、「楽天カードの支払いが確定しました。」というお知らせメールを発見しました。おお!もうそんな時期なのね。そういえば今日何日?え?26日?ええ、ええ〜〜〜〜!!!!!楽天カードの支払い日は27日です。スケジュール帳にも27日のところに「楽天カード支払い」ってちゃんと書いてあるのに!!!すっかり忘れていました。普段はメールを溜め込むなんてことないからなぁ。イカイカン。またコンビニで支払う羽目になっては大変なので(5月8日の日記参照)、昨日、会社の帰りに振り込んできました。とりあえずほっ。これでまたコンビニで泣く泣く手数料払って支払い・・・なんてことがなくなりました。ふぅ。普段、袋分けで家計管理をしているので、カードで支払いをしたときは、後で必ず使った分を「カード袋」に入れています。引き落とし日にはその「カード袋」から振り込むようにしているのだけど、今回は急だったので、とりあえず予備口座(いざというときのために少しお金を入れてある口座)からちょっと拝借して振り込みました。いや〜、気づいてよかった〜。っていうか、どんだけメール溜めてるんだ!って話ですね。(^^;明細の案内などは、引き落とし日に間に合うよう、余裕を持って出してくれているので、タイムリーに見なくちゃ意味がない。(^^;溜めずにちゃんと見なくちゃだなぁ。母マリコには「もう全部削除してしまったら?」と言われたのだけど、チーケーな(夙川アトム風)しーちゃんは、1クリック1円のポイントが入ってるメールを捨てるのが惜しくて・・・。(^^;今回のように大切なメールが紛れているかもしれないし・・・。今週いっぱい頑張ってみて、ダメそうなら削除することにしたいと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」