節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院へ行って来ました。
たくさん寝てしまうのは、一つはお薬が原因ということでした。
いつも夕食後に飲む「メイラックス」というお薬があるんだけど、それは長時間効くお薬だそうで、そのせいで眠かったり、ぼんやりしてしまうことがあるそうです。
もうひとつは心が原因の可能性もあるそうでですが、今はどちらとも言えないようでした。


11月の中旬と下旬に、某イベントのお手伝いに行くことになっていて、そのお話をしたら、先生は決して「駄目」とは言わないけれど、出来れば行かない方がよいという感じでした。
学校もやっぱり「駄目」とは言わないけれど、「ゆっくり休むのが今は一番大切です」とおっしゃっていたので、やはりできれば行かない方がよいようです。


学校はもしかしたら休学するかも・・・しれません。
やりたいことがあって、したいと思っているのに、その裏で心はしんどいと悲鳴をあげていて、本当はしたいはずのことができない・・・こんなことってあるんですね。
夜、すごく辛くなって、大声で泣きました。
翻訳の勉強がしたい。
したいのに何で私の心と体はそれをすることを許してくれないんだろう?
どうしてこんなことになっちゃったんだろう?


なんか愚痴っちゃってごめんなさい。


お薬のせいでぼんやりしたり、たくさん眠ってしまうのは、以前よりも病気が改善しているので、それに対して薬が重くなっているのかもしれないということでした。
でも今はお薬をやめない方がいいのだそうです。
イベントで1日中ちゃんと起きていなければならない時などは、前日のメイラックスを飲まなくてもよいけれど、普段はちゃんと飲むようにということでした。


「まだもうちょっと・・・」


と先生はおっしゃっていました。
快方には向かっているけれど、ここでお薬をやめてしまったら、結局元に戻ってしまったりするのかもしれません。
先生のおっしゃるとおりに、ちゃんとお薬を飲んで、病気を治したいと思います。