節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

9月は出勤日が少ないので、今日から私鉄での通勤になりました。
久しぶりの私鉄は、隣に乗ったお姉さんの肘が、何度も何度も私に当って、朝からゲンナリでした。
当ってる方はなんとも思わないと思うんだけど、当られる方は、気持ち悪くて仕方ないのです。


そして乗り換え。
関西で多分一番混む線の1つなので、今日もすごく混んでいました。
なのに、おばちゃんが入り口付近にデン!と居座ってるんです。
明らかにみんなの邪魔になってて、押し込まれるようにみんな乗ってるのに、動こうとしない・・・。
多分次の駅くらいで降りたいからなんだと思うけど、とっても邪魔でした。
私鉄のお姉さんといい、こういう小さなイライラは体によくないです。


邪魔だなーと思いながら乗ったせいか、お気に入りのバーバリーの傘がおじさんにひっかかってしまい、骨が2本曲がってしまいました。
ショック・・・。


今日は何だかツイてないです。


会社の帰りに近くの靴修理をしているところに傘の修理はできないか聞いてみたけれど、無理ということでした。
残念。
合鍵なんかは作ってるみたいなので、できるかなぁと思ったんだけど・・・。
家の近くでまた捜してみたいと思います。


夜はさっさとご飯を食べてお風呂に入って、英検の勉強をしました。
もうあーだ、こーだ言わずにやるしかない、と思っています。
出来る限り過去問を解いて、単語を頭に入れていこうと思います。