節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、会社の帰りにエステに行ってきました!クーポンを使って、とお願いしていたのだけど、それだと半顔体験になるそうで、顔の片方だけキレイになって、「ほら、こんなに違うでしょ」といわれても、もう片方がそのままじゃなぁ・・・と思ったので、結局クーポンは使わず、普通にお手入れしてもらいました。お値段3000円。予定より1000円高かったけれど、まま、1.5倍アップで、顔全体してもらえたのだから、よしとしましょう。
まずはカウンセリング。アンケート用紙に回答するという形だったのだけど、今使っている化粧品から、普段食べているもの、嗜好品、睡眠時間に至るまで、生活全般に関することを結構細かく答えなければなりませんでした。多分美肌は化粧品だけで作られるものはないので、必要なのだと思います。しーちゃんは「果物の摂取量が少ないね」と指摘されました。確かに普段食べるといったら、バナナくらいで、ほとんど食べてなかったかも。これからは気をつけて摂るようにしよう・・・。あとの項目はほぼ問題なしでした。睡眠も十分だし(1日8時間!)、水分補給も気をつけている甲斐あって(1日2L!)問題なし!
それから少しだけお肌の仕組みについての講義を受けて、洗顔へ。しーちゃんはそのサロンの化粧品を基礎化粧品からメイク用品まですべて使っているのだけど、洗顔の仕方がちょっと・・・と言われて、細かく指導してもらいました。何時の間にか自己流になってたんですね。洗い終わった後は、いつもよりサッパリしていて、これだけでも来た甲斐があったなぁと思いました。
そして今度は肌のレプリカ採取へ。顔の一部と腕に特殊なリキッドを塗って乾燥させ、これまた特殊な機械でお肌の状態を見ました。腕のキメ細やかな肌に比べて、顔のひどいこと。(;;)40代くらいのお肌になっていました。実年齢よりも10歳以上老けてる!これにはかなりショックを受けました。皮脂の根詰まりなんかもあって、結構きっちり洗顔しているつもりだったので、これまたショックを受けました。うぅ。でも、きちんとお手入れを続ければよくなりますよ〜と言われ、ちょっとほっ。これからもがんばってお手入れしていこう!という気になりました。
次にまた別の特殊な機械で顔の「シミ予備軍」をみました。しーちゃんは色白だけが取り得なのだけど、その機械で見ると、シミの予備軍がいっぱい!このままほうっておくと、何年か後には、シミが出て来ますと言われました。なんてこと!色白だけが取り得なのに、そんなことになったら大変です。これまたちゃんとお手入れして、シミ予防に努めようと思いました。
そんなこんなで、カウンセリングは終わり。結構ショックなことが多かったです。ホント、ちゃんとケアしてあげなきゃだなぁ。
さてさて、それから実際にお手入れしてもらいました。今回してもらったのはパックとトーニング、イオン導入にマッサージでした。1つ1つしっかり時間をやってくれて、気持ちよかったです。やってもらいながら色々お話できたのもよかったかな。妹のことを知っていたので、お話しやすかったです。妹には「あんまりいらんことしゃべらんように」って言われてたんだけど。(^^;
一通りお手入れが終わってから、また特殊な機械でお肌のキメを見てみました。してもらう前と後とではかなり違ってました。してもらう前は粗いキメだったのが、大分キレイな整ったキメに。たった1回なのに、すごい効果だなぁ。これからがんばって1週間に1回は通うようにしたいと思います。キレイなお姉さん(もうおばちゃん?)を目指すぞ〜!

                  • -


しーちゃんの節約ダイエット、何気に続いています。年始休暇が明けた7日から始めてるんだけど、とりあえず1.6キロ減らすことができました。まずまずのペースかな。3月にあるお友達の結婚式を目標にしていたのだけど、就職が決まったので、3月1日の入社日までにあと2.4キロ痩せたいと思います。やっぱり初対面の人に会うときは、少しでもキレイだなって思ってもらいたい・・・、そんな乙女心からです。具体的な目標があるとがんばれる気がします。毎日のウォーキングと食事制限で、絶対に達成したいと思います!