節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スノボに行って来ました!
今年は去年ほどの上達が見られない・・・とちょっと落ち込んでいたのだけど、今回結構いい感じになっていたかも。
課題もはっきり見つかって、練習しつつ滑りました!
お天気もよかったし、とっても気持ちよかったです。


一度、調子に乗って結構スピードを出していたため、アイスバーンでものすごく突然に転びました。
最近は予測できない転び方をすることがなかったので、大分ショックでした。
後から滑り跡などを見てみると、どうやらヒールからトーに体重移動するときにバランスを崩したため、板のノーズ左側(グーフィーなので普通の人とは反対です。)が雪にささったような形になり、そのまま胸から落ちたようでした。
落ちた直後は息が出来なくて苦しかったです。


今私が抱えている課題は滑りのテクニックももちろんだけど、体が硬い(特にひざ、足首が曲がらない)というのにも原因があるようです。
これからのオフシーズン、柔軟体操もしっかりして次の楽しいシーズンにつなげていきたいと思います。