節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は今ターム学校最終日。
進級はできなかったけれど、晴れ晴れとした気持ちで迎えることができました。
来期もがんばるぞ!


授業終了後、前職のときに受けていた社内英会話の解散会にちょこっとだけ顔を出してきました。
実は今日の夜スキーに出発するので、本当は時間的にもギリギリなのだけど、みんなに会っておきたくて。


私の英語力は車のエンジンみたいなもので、長く使っていないとかかるまでに時間がかかります。
でも、一度かかると徐々に調子がよくなってきて、最高潮・・・まではなかなかいかないけれど、いい感じで持続できる・・・という感じです。
問題はエンジンのきり方を知らないので、日本語がちょっと変になるということかな。(苦笑)
昨日、英語をかなり話したので、今日はお口も滑らか、すっかり英語モード。
先生ともかなりお話できました。
もうみんなに簡単に会うことはできなくなるのが寂しいです。