節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32005-01-22

実家のお引っ越しが終わったと連絡がありました。
ぎんちゃんの写真つき。
空のタンスを開けていたら入っていたよう。
猫ってホントにこういうところ好きですよね〜。
ひめちゃんは押入からなかなか出てこようとしなかったようです。(^^;;;;;;



私は髪を切りに行って来ました。
本当は以前毛先にあてたパーマを取るためにストレートをあてる予定だったんだけど、美容師さんと相談の結果、なぜか普通にパーマをあててしまいました。
・・・ちょっと失敗だったかも。
本当は手間を軽減するつもりであてたのに、余計に手間がかかることになりそう。
ちょっとブルーです。
これから数ヶ月我慢して、またストレートにしようと思います。


ボードの季節に入ってから、ボード中に髪が凍ったり、濡れたりすることが多くなったので、髪の状態がとても悪くなってしまいました。
元々、比較的健康毛の上、太くて硬いため、カラーをしてもパーマをあてても、さほどダメージを受ける髪ではなかったのですが、さすがに無茶をしすぎてしまったよう。
あまりにもダメージがひどくてパサパサになってしまったので、今回パーマをあてたついでにトリートメントもしてもらいました。
美容院でトリートメントなんてとっても贅沢なんだけど、今回はポイントがたまって10%offになっていたのでちょっと奮発したんです。
帰りに試供品のトリートメントももらったので、家でもしっかりしようと思います。