節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

某大学の経済実験の被験者として参加してきました。
実はちょっとだけアルバイト料も出るんです。
実験の内容は言えませんが、なかなかできない体験ができたかなーと思います。


アルバイト料だけかと思っていたら、それプラス実験の結果で思った以上に報酬がもらえてびっくりでした。
あまりにも多かったので、小心者の私はかなり動揺してしまい、危うくアルバイト料の方を忘れて帰りそうになって、呼び止められたりしました。
「ほんとにこんなにもらってもいいの?」って感じです。


そんな風にしてもらってしまった(?)お金だったので、とりあえずあきさんに還元することにしました。
で、二人で韓国料理屋さんへ。
ここのお豆腐のチゲは本当においしくて、カナダで韓国人のお友達も絶賛のチゲによく似た味なんです。
で、とっても気に入っているお店なんだけど、実はここのお店の焼肉がとっても高い!
上カルビ1枚だけで、いつも私がカレー用に買っているお肉が1パック買えるくらいのお値段なんです。
「いつか食べたいねぇ。」なんて話してたのですが、今日それを実現してしまうことにしました。




・・・1時間後・・・




すごくすごくおいしかったです!
なんて表現していいのか分からないけれど、ホントにおいしかったです。
自分のボキャブラリーの貧困さが恨めしい!
お腹いっぱい食べて、大満足で帰ってきました♪
お会計はさすがにびっくりプライスだったけど、今日は特別です。
気兼ねなく払えるって気持ちいい!
残ったお金は「自分の好きなものとか、普段買えないものを買ったらいいよ」と言われて考えたけれど、貯金することにしました。
3月には学校の授業料も払わないといけないしね。
やっぱり貧乏性の私です。(^^;