節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あきさんは昨日からお友達とキャンプに行ったので、1日勉強したり、家事をちょこちょこしたりして過ごしました。
本当は近所の図書館へ行くつもりだったのだけど、調べてみたら長期の整理期間に入っているらしく、今月いっぱいお休みでした。残念。


一人だったので、窓を全開にして扇風機も電気もつけずに節約。
気分転換にポケットティッシュを半分に切って箱に詰めたりもしました。(お化粧をするときは1枚全部使うことはないため、半分に切って利用するようにしています。無料でもらったものだけど、引っ越してから最寄り駅が変わってもらうことがなくなってしまったので、大切に使うようにしています。余りすぎてお母さんにあげたりしていたあの頃がなつかし〜。)


夕方、あきさんが帰宅。
素敵なお土産話と、本物のお土産を買ってきてくれました!
私は甘い物があまり好きではないため、いつも選ぶのに苦労するのだそう。
今回は海に潜りに行ってきたので、岩のりとめかぶを使った炊き込みご飯の素を買ってきてくれました。
わーい。
早速岩のりは夜ご飯にいただきました。
おいしい!
炊き込みご飯はまた近々作ってみようと思います。


【今日のもらいもの】
ししゃも、ワイン、もやし(あきさんキャンプの残り物)、貝(あきさんのお友達から)