節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

炊き込みご飯

名古屋のお土産で、

名古屋コーチンの炊き込みご飯の素をいただきました。

f:id:shichan3:20211010124446j:plain

ご飯を炊いた後に混ぜるタイプです。

 

お手軽にできそうだったので、

先日作ってみました。

 

出来上がりの写真を撮り忘れてしまったのですが、

結構混ぜた割に、綺麗に混ざり切りませんでした。(^^;;

 

でも、味は美味しかったです。

 

上の子は

「ご飯の味は美味しいけど、具が大きすぎるのと、

 混ざってるところと、混ざってないところがあるのが気にある」

との感想。

 

下の子は「ちょっと苦手かも…」とのこと。

 

具材のごろごろ感がこの商品の美味しさの1つだと思うのですが、

我が家の子ども達にはまだ大人の感覚なのかもしれません。

 

少し前まで上の子も下の子も炊き込みご飯が苦手だったのですが、

少なくとも上の子は炊き込みご飯、大丈夫そうな感じなので、

自宅で作ってみようと思います。

 

子ども達は好き嫌いなく何でも食べられるようになって欲しいなと思っているので、

家でいろいろ作って、色々なお料理に大して抵抗をなくして欲しいです。