節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

歯磨き粉がなくなりかけています。気がついたのは2週間くらい前だったのだけど、新しいのを買ってしまったら、先にそっちを開けてしまいそうで、ギリギリまでがんばろうと思って買いませんでした。絞ったり振ったり試行錯誤して何とか搾り出していたのだけど、それももう限界。あきさんに「歯磨き粉買わない?」といわれて、ついに買う決心をしました。今日、会社の帰りに買って来たいと思います。古い歯磨き粉の方は先の方を切って、最後の最後まで使う予定です。あきさんにはそこまで使わせられないけれど・・・。歯磨き粉は「もうない」と思ったところからが勝負です。(笑)

                  • -


今日はお昼ご飯を少なめにしたので、4時ごろ猛烈にお腹が空きました。会社の共有冷蔵庫にお土産のお菓子が入っているのは知っていたけれど、ダイエット中なので我慢我慢。もちろん「ローソンで早めの夕飯調達」なんかもお金がもったいないので我慢。とりあえず水分でごまかそうと、麦茶をガブガブ飲みました。うっぷ。ちょっと緩和されたかな?お腹が空いてるときって、ダイエットも節約も忘れて、とにかく何か食べた〜い!って思う気持ちとの戦いです。今日は何とか負けずに頑張ったけれど、結構しんどかった〜。夜を控えめにして、もうちょっとだけお昼ご飯の量を増やしてみようかなと思います。