節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ゆっくりできたせいか、とても精神的にやる気が満ちてきて、朝からがんばって学校の宿題をしていました。 今回の翻訳課題が私の苦手な化学に関すること。 英語ではこう書いてあるから・・・と、とりあえず文法上は間違いのないように訳すのに気を付け…

症状は大分よくなったのだけど、まだ微熱が続いていたので、今日もお仕事はお休みしました。 ちょっと会社に対するイヤイヤ病もあったのかも・・・。 1日家でのんびりしていました。

今日は某会社の面接でした。 昨日膀胱炎でほとんど寝てないのに、最悪です。 本当は朝出社して、午後半休の予定だったのだけど、とにかく病院!ということで、結局1日お休みをもらいました。 ふぅ。 面接は・・・聞かないでください。 絶対落ちたと思います…

夜12時を回って、あきさんが仕事から帰ってきました。 「今日は遅かったね〜」なんて寝ぼけながら起きたら、とってもお手洗いに行きたくなってきました。 寝る前にお茶を飲んだのがよくなかったのかなぁと思いながらトイレに行ったのだけど、何だかとっても…

実は1ヶ月ほど前、ハローワークで紹介してもらった会社の書類審査にパスしました。 実は募集要項の資格欄に英検1級と書いてあったので 「私は持ってないからきっと書類審査で落ちるだろうけど、まま、ダメもとで出してみよう!」 と、「落ちる気マンマン」…

メイクリハーサル

今日はメイク&ヘアリハーサルの日です。 平日の19時までしかやっていないということで、早退させてもらって行ってきました。 行く前に、ちょこっと金券ショップに寄って、今日の電車切符と、学校へ行くときに使うバス回数券を購入。 100円の節約になりまし…

会社ですごく腹の立つことがありました。 以前にも同様のことがあって、改善すべきだ!という賛同を得て、ミーティングを開いてもらったり、対策をたててもらったのだけど、効果なし。 あれだけ言っても効かないんだったら、もうしょうがないか・・・という…

夢に向かってひた走っているわけだけど、ときどきちょっと不安になることがあります。 ホントにこの方法でいいのかなぁ?とか、こっちの方向で合ってるのかなぁ?とか。 考えても、今のところ結論は出てないです。 何年かして、振り返ったときに「ああ、これ…

朝から勉強していました。 最近、平日は2時間の勉強が家事とうまく両立できるようにもなってきました。 お料理に慣れてきたのが大きいかな。 以前は週末になるとかなりぐったり疲れていたけれど、ちょっとマシになってきた気がします。今日は日曜日なので、…

朝、同僚がスーツケースを借りにやってきました。 来週末からカナダとカリフォルニアに行くのだそう。 いいな〜。 時々また留学できたらなぁと思うことがあります。 3ヶ月くらいの短期でもいいので、海外で目標を持って勉強できたらなぁ・・・。 なんて。 …

木曜日(明日)で産休に入られる方がいるので、昨日、今日とお昼休み、彼女と一緒に外にご飯を食べに行ってきました。 とてもお世話になった方で、しかも一緒に行けるのは多分これが最後なので、お金のことは考えずにいってきました。 他にも人がいたので、…

最近、今まで話すのが苦手だった同僚と色々ありました。 私が彼女に対して思っていることを話したのがきっかけで、静かながらもお互いに怒り大爆発! でも、今までお互いに思ってたけど言えなかったこととか、不満とかが言えて、誤解もあったんだなーってい…

勉強机を置いた部屋は、引っ越してから倉庫部屋になっていたので、まだまだ勉強部屋と呼ぶにはほど遠い状態だけど、とりあえず机周りのセットは完了。 会社から一刻も早く帰ってきて、さっさと勉強したかったです。 今、この文章もその机の上で書いてるんだ…

勉強机

しばらく更新をさぼっていました。 いつも来てくださっているみなさま、すみません。最近、ちょこちょこ家具屋さんを覗いて、勉強机とイス、電気スタンドを探していました。 今は、独身時代から使っている、ちゃぶ台で勉強しているんだけど、 どうしても腰が…

妹からメールがあって、実家の方の住所で出していた猫のえさのプレゼントが当たったそう!(餌箱付きだったようです)。 当たるとまたがんばって出そう!という気になります。 これからもまたちょこちょこ出していきたいと思います。あきさんのお腹の調子は…

あきさんがウンウン言いながら帰ってきました。 今日一日殆どお手洗いにいて、歩くのもしんどかったのだそう。 ストレス性の胃炎?食中毒? 原因は不明だけど、明日病院に行く予定です。