節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夜12時を回って、あきさんが仕事から帰ってきました。
「今日は遅かったね〜」なんて寝ぼけながら起きたら、とってもお手洗いに行きたくなってきました。
寝る前にお茶を飲んだのがよくなかったのかなぁと思いながらトイレに行ったのだけど、何だかとってもいや〜な感じが・・・。

膀胱炎になってました。(;;)

今まで2回なったことあるので、この後はどうなるかもう予想が出来ます。
尿の濁りがだんだんひどくなって、残尿感がしわ〜っという渋い痛みになって、そのうち残尿感が濁った赤ワインのようになる・・・。

どうしよう・・・と思いながらもう一度床に就きました。
でも、全然眠れません。
病状は急速に進行して、眠るどころではなくなってしまいました。

膀胱炎は薬を飲むとびっくりするほど改善します。
朝、病院が開く時間までがんばろうと思ったのだけど、あまりにも症状がひどくなったので、救急で病院に行って来ました。

お薬をもらって、飲んで2時間くらいすると、症状は大分おさまりました。

救急の先生から、専門の先生に朝もう一度きちんと診てもらうようにといわれていたので、朝一番で行ってきました。
お薬が効いてきていたらしく、血尿はかなりおさまっていたけれど、先生曰く、まだ膿みがかなり混じっているらしく、もしかしたら完治まで1週間以上かかるかも・・・ということでした。

症状は相当よくなっているので、きちんとお薬を飲んで、しっかり治そうと思います。
だいたい私の原因はお手洗いに行くのを我慢しすぎてしまうことなので、そちらも気を付けなければ・・・と思います。