節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近、今まで話すのが苦手だった同僚と色々ありました。
私が彼女に対して思っていることを話したのがきっかけで、静かながらもお互いに怒り大爆発!
でも、今までお互いに思ってたけど言えなかったこととか、不満とかが言えて、誤解もあったんだなーっていうのが分かったり、自分にも至らない点があったっていうことが分かって、何だか妙に分かり合えてしまいました。
話してみないと分からないものですねー。

実は私は以前にも別の班の人で、苦手な人がいて、この人とも一回大喧嘩をした後に話し合って、分かり合えるようになった・・・っていうことがあります。

前よりずっと話しやすくなったし、相手が思っている事も分かって、とってもいいんだけど、そこに至るのにケンカとか大論争とかない方がいいに越したこと無いんだけどなぁと思います。
それってやっぱり私にも原因があるんだろうなぁ・・・。
うーん、ちょっと考えてしまうところです。