節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

実は1ヶ月ほど前、ハローワークで紹介してもらった会社の書類審査にパスしました。
実は募集要項の資格欄に英検1級と書いてあったので
「私は持ってないからきっと書類審査で落ちるだろうけど、まま、ダメもとで出してみよう!」
と、「落ちる気マンマン」でいたのが、受かってしまったんです。
書類審査の次は試験。
その会社というのが特許関係の翻訳をしている会社なので、試験は英語。
しかも私が大の苦手としている英作なんです!
そんなこんなでここ1ヶ月ほど、ずっと筆記試験に向けて勉強していました。
(HPの更新が滞っていて、いつも見に来てくださっている皆様にはとっても申し訳ないです。すみません。)
付け焼き刃の勉強がどれくらい通用するか分からないけれど、とりあえずかなりがんばってみました。
試験は26日。
明日は学校で帰りが遅いので、今日が実質、試験勉強ができる最後の日でした。
前よりはちょっと英作力ついたかなぁ・・・。
正直なところ、全く受かる気はしないのだけど・・・。
いつになくかなり弱気なのですが、自分の英作力は誰よりも自分がその実力の程を知っているので・・・。
書類選考に受かったことすらかなりびっくりだったし・・・。
今回がんばったことはきっと将来何かの役に立つと思うし、後は運が良ければ受かるかなぁ・・・と思います。