節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

メイクリハーサル

今日はメイク&ヘアリハーサルの日です。
平日の19時までしかやっていないということで、早退させてもらって行ってきました。
行く前に、ちょこっと金券ショップに寄って、今日の電車切符と、学校へ行くときに使うバス回数券を購入。
100円の節約になりました。

メイク&リハーサルにあたって、自分のイメージがとてもはっきりしていたので、雑誌の切り抜きを持参しました。
担当の方にも上手く伝わったようで、すいすい進みました。
お花の打ち合わせの時も切り抜きを持参して色や雰囲気を伝えたのだけど、とっても効果があったのでお勧めです!
あきさんは横でタキシードの中に着るベストとタイを決めたり、模擬結婚式のビデオを見たりしていました。
お話も弾んで、あれやこれやいいながらあっという間に時間は過ぎたのだけど、実は結構時間がかかっていて、全部で3時間半くらいでした。
でもとってもとっても楽しかったです!