節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、ゆっくりできたせいか、とても精神的にやる気が満ちてきて、朝からがんばって学校の宿題をしていました。
今回の翻訳課題が私の苦手な化学に関すること。
英語ではこう書いてあるから・・・と、とりあえず文法上は間違いのないように訳すのに気を付けながら、インターネットで調べたりして、word choiceが合っているかどうか、文章中の論理顔かしく内科などをチェックしたりしました。
「なんとか大丈夫そう!」というところまで来てから、あきさんにチェックを入れてもらいました。
最近は、自分の訳したものを必ず1度はあきさんに見てもらうようにしています。
自分では気づかなかったところに指摘が入ることも多くて、面白いです。
自分でも何度か見直すし、時間をおいて、冷静な目でチェックを入れたりもするんだけど、やっぱりその人のクセとか、思いこみとかってあるみたい。

リーディングの宿題もそこそこまでやって、今日は終わりにしました。

夕方からふと思い立って、スキー&スノボのお店に行って来ました。
最近、とてもスノボに行きたくて、楽しみで、夢に見るほどです。
去年、大分上達したので、今年もがんばりたいと思っています!

あきさんはここのところストックを買うべく、色々悩んでいるようで、手にとっては、うーん・・・と見ていました。
私にはよく分からないけれど、色々あるんでしょうね〜。
私は、転んだときに衝撃を吸収してくれる、お尻パッド(パンツタイプ)を購入予定なのですが、なじみの店員さんがいなかったので、今日はやめておきました。
色々話したりしながら買うのも楽しみの一つなので。
あと、今年は骨盤&腰サポートを買うかもしれません。
お店にある試供品をつけてみるだけで、腰の悪い私には効果絶大!
立っているのも楽になるんです。
あきさんの会社の先輩が、特に腰が悪いというわけではないけれど、激しい滑りをするので、サポートするために腰サポートを買ったら、これがとてもよかったらしく「楽だよ〜」と教えてくれました。
こちらの方は色々タイプがあるようで、ジーンズの上から試してみて「これが一番自分には合ってるかなぁ」というのがあったのだけど、とりあえずこちらもなじみの店員さんと、あれやこれやいいながら買いたい野で、今回は保留しました。

お店に行って、かなり自分の中でスノボに対する情熱が高まってきたのと、あきさんがスキーの雑誌を会社の人に借りてきて読んでいるのを見て、「私も欲しい!」と思って、本屋さんに行ってきました。
もしかしたらまだ売られてないかなぁと思ってたんだけど、ちゃんとあって大感激!
道具選びや、滑り方の解説などが書いてある本が欲しいなぁと思ってたんだけど、両方が載っている本というのはなかったので、今回はとりあえず道具れらびの本を買うことにしました。
滑り方の解説の方は、また大きな書店にいって、雑誌ではなく、かっちりした本を買いたいと思います。
こういうときにネットで稼いだ図書券が大活躍です!