節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

戦利品

ある日の戦利品(割引品)。


最近お肉は割引でしか買わなくなりました。
帰宅してすぐ小分け&冷凍。
 
子どもたちが食べ盛りなのでとても助かっています。

パンも最近は割引でしか買っていません。
激安の100円以下の値段の食パンを買っていましたが、
パンがパサパサで、食べ続けているうちにパンが嫌いになってきました。
 
超熟などは値段が高いし、
割引になっても158円など、決して安くはないけれど、
やっぱり100円パンよりずっとおいしい。
 
食べ続けてもパンを嫌いにならないパン。
私には大事なポイントです。
 
菓子パンや総菜パンは割高で、
割引になっていても節約になるというわけではありませんが、
たまに食べたくなるし、たまには手を抜きたい。笑
 
子どもたちもたまになら食べてくれます。
 
今回は子供たちの好きなチョコレート系のパンが豊富にあったのでラッキーでした。