節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繕い物

少々破れても、壊れても、取れても、

布系のものはお母さんが直してくれると思っている我が子たち。

 

下の子の動物の形をしたリュックの耳が取れてしまい、

「お母さん直して」と持ってきました。

 

服を繕うのと違って、

こうしたものの修理は苦手ですが、

とにかくできる限り善処。

 

子ども達は「手術」と言って、期待して待ってくれていました。

 

完全に元のものと同じ感じにはならなかったのですが、

とりあえずそれっぽくはなりました。

 

「手術後はその部分が弱くなってるから、

 強く引っ張ったりしないでね」

とお願いすると、神妙な顔でうなづいていました。

 

ふぅ。

 

ものを大切に使うという気持ちにもつながってくれているかな。

 

繕い物生活は続きます。

 

今年のサンタさんからのプレゼント。(まだ渡していませんが)