節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出先で見切り品ゲット

子どもの習い事へ行くため、自宅最寄り駅ではない駅を利用しました。

 

駅から習い事へ行くまでの間に小売店がいくつかあるのだけど、

食料品を売っているお店もあります。

 

お目当ての品があって入ったところ、

見切り品が売られていたので、

ホクホクとゲット。

 

f:id:shichan3:20200926131015j:plain

お豆腐は50円の20円引きで30円。

 

f:id:shichan3:20200926131242j:plain

バナナは100円の50円引きで50円でした。

 

どちらもよく食べるので、

少しでも安く買えると嬉しい😊

 

全部で70円の節約になりました💰

 

最近はレジ袋が有料なので常にエコバッグを持ち歩いています。

今回、子どもの習い事のついでに偶然買うことになった、というときも、

持ち歩いていると安心です。

 

1枚5円とかするので、

エコバッグの持ち歩きも節約のひとつかなと思います。