節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お花見弁当?!

某週末は子どもの習い事でした。

終わったのは12時。

 

事前に終わる時間は分かっていたので、

お弁当を作って持っていき、

習い事近くの公園で食べました。

f:id:shichan3:20210405161433j:plain

うっかり写真を撮り忘れてしまい、

食べ終わった後のお弁当箱です💦

 

おにぎりと前日の残り物にブドウを付けました。

 

この日はお天気が良くて、

暑すぎず寒すぎず、気持ちのいい気候で。

 

決して豪華なお弁当ではなかったけれど、

「外で食べる」というだけで美味しく感じるというか、

気分がいいというか。

 

子ども達も美味しそうに食べてくれてよかったです。

 

その後は私は綺麗な桜を見ながら、

子ども達は公園で元気に遊び、春を満喫。

f:id:shichan3:20210405162313j:plain

桜ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。

思わず写真に撮ってしまいます。

 

習い事でお金がかかる分、他は節約。

でもできるだけ楽しくできたらハッピー、

という感じです。