節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイソー購入品

ダイソーでの購入品のご紹介です。

f:id:shichan3:20211018165646j:plain

使っていた泡立てネットに爪を引っ掛けてダメにしてしまったので、

新しいのを購入しました。

 

実はこちらを購入する前に、

ホテルのアメニティか何かでいただいた泡立てネットを使ってみました。

でも、全然泡立たなくて…。

 

お金を使いたくなかったので、

自分のあわ立て方が悪いのかも?と思って、

2週間くらい試行錯誤してみたのですが、

そういう問題ではなかったようです。

 

こちらを使って泡立てると、キメの細かいもっちり泡が!

早く買えばよかったです。(^^;;

 

f:id:shichan3:20211018165857j:plain

こちらは作業する時などに髪をざっくりまとめておく様に買いました。

今まで使っていたものをうっかり踏んで、割ってしまったので。涙

 

私は髪が多いのでちょうどいい大きさですが、

ちょっと重いのが難点です。

 

f:id:shichan3:20211018170012j:plain

こちらはキキララのレターセットです。

お手紙大好きな下の子におねだりされて買いました。

 

字を覚えたばかりの下の子。

お友達や先生にお手紙を書きたくて仕方ないようです。

 

その気持ちを大切にしてあげたくて、1つ買いた。

 

私には「1つ買って!」とおねだりする下の子ですが、

旦那さんには「両方欲しい」などと言って、

2つ買ってもらうこともあるようです。

 

人見てるなぁと笑ってしまいました。