節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

入学式

入学式。

上の子は緊張の面持ちながらも、
背筋を伸ばして座って先生のお話を聞いていました。

上の子なりに頑張ってくれている様子や、
成長した姿が見られ、
うるうるしながら見守りました。

「入学してすぐはお手紙がたくさんあって大変だよ」
と聞いていたけれど、
早速「明日、ここに書いてある書類7つを提出してください」
とのこと。

うひゃ〜!

そんなわけで、昨日、サンプル応募について
「通勤時間などをうまく使って頑張ろう。」
と書いたばかりだけど、
入学式後、ダッシュで職場に向かう電車の中で、
ひたすら書類を書きました。

それだけでは当然終わらず、
更に渡された学用品への名前付け、
参観日や家庭訪問に向けての日程・仕事の調整など、
やること盛りだくさん。

入学前のお弁当作りだけでちょっといっぱいいっぱいになっていたけれど、
そんなこと言ってる場合じゃないです。(^^;

まだまだ入学に伴う「やるべきこと」は続きそうです。

が、頑張ろう・・・。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


到着してすぐ使用してみました。
「しっとりまとまる」タイプをいただいたのだけど、
たしかにしっとりまとまる感じでした。
今使っている「いち髪」からの買い替えは・・・多分しないかなぁ。
そこまで「おお!」という感じではなかったので。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−