節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出社日のご飯

在宅勤務中心の生活をしていますが、

週に一度くらいのペースで出社しています。

今日は、出社日のご飯をご紹介します。

 

最近、朝一でご飯を食べると低血圧になって起き上がれなくなる、

という症状が出ることがあります。

 

そのため、朝一では骨強化用のウエハウスと飲み物だけにし、

9時くらいにキチンとした朝ご飯を食べるようにしています。

 

出社日だったこの日は、

旦那さんが買って来た見切り品のランチパックをいただきました。

f:id:shichan3:20211001105129j:plain

会社で「見切品」と書かれた商品を机の上に出すのはちょっと恥ずかしいので、

食べている時は袋を裏返しておき、

「見切品」のシールが見えないようにしていました。

 

多分、誰も気にしていないと思うのだけど、

自分は超・超気になるので。

 

お昼ご飯は、冷凍ご飯と、賞味期限が近かったベーコンを焼いたもの、

サラダとインスタントのお味噌汁でした。

f:id:shichan3:20211001105333j:plain

色が地味。

全く映えないお昼ごはんです。(^^;;

 

たまに出社した時くらい、

外ランチしたいなという気持ちもあるけれど、

「ベーコン賞味期限近いしな」とか、

「冷凍ご飯もあるし」と思うと、

結局「お弁当でいいや」となります。

 

節約家計、貧乏性がすっかり板についているようです。(^^;;