節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近のフリマアプリ

仕事や子ども達のことが忙しくなり、

フリマアプリでの不用品販売は少しペースを落としています。

 

でも、完全にお休みはせず、細々と続けています。

 

商品が売れたら、梱包して発送するのですが、

梱包材が必要になります。

 

できるだけ梱包材にお金をかけたくないので、

普段から自分宛に届いたものの包み紙や包装紙など、

できるだけ丁寧に開けて置いておくようにしています。

 

この日は、宣伝がOP袋に入って届きました。

f:id:shichan3:20211001104124j:plain

少し分かりにくくて恐縮なのですが、

写真は宛先シールが貼ってあったのを剥がしたところ。

 

綺麗に剥がせなくて、ビリビリした感じで跡が残っています。(^^;;

 

こんな時は、ダイソーで買った「シール剥がし」の出番。

f:id:shichan3:20211001104249j:plain

液を綿棒につけ、

ビリビリになっている部分に塗りつけます。

 

1分待って、同梱の黄緑色の棒で優しくこすると、

スーッと残っていたビリビリ部分が取れていきます。

 

とっても気持ちいい!笑

 

↓この写真も分かりにくくて恐縮ですが、

ビリビリ部分が取れた後の写真です。

f:id:shichan3:20211001104436j:plain

これで1枚、OP袋を確保することができました。(^^)

 

こうしたOP袋も、買うと数円します。

たかが数円、されど1円。

 

できるだけ節約です。

 

封筒はたくさん使うので、

さすがに100枚入りのものをホームセンターなどで購入しています。

 

もちろん、自分宛に来たものを綺麗に開けて置いたりしているけれど、

そもそも自分宛にそんなに荷物が届かないので、

それだけでは足りなくて。

 

これも少しずつ工夫しながらです。