節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物一掃生活 1日目

週末、お買い物に行こうかなと思っていたのですが、

冷蔵庫・冷凍庫・食品ストックを見て、
「何とかあと1週間頑張れそうな気がする」
「残り食材だけで何とか乗り切ろう!」
と思って、敢えて買い物に行きませんでした。
 
冷凍庫の様子↓です。

整理整頓できていなくてすみません。(⌒-⌒; )

今週は下の子の遠足があるけれど、
お肉もお魚もあるし、何とかなるだろう!
と思って、残り物生活1週間、やってみたいと思います。
 
10月17日(月)の3食です。

【朝ご飯】
フレンチトースト
トマト
シャインマスカット
(写真には写っていませんが、これにミロ付けました)

【お昼ご飯】(子供たちは給食なので、私の適当ランチ)
賞味期限が10/16までのカップラーメン
レタスサラダ
少しだけ残っていた冷ご飯

【夜ご飯】
ハンバーグ(小さい・・・)
枝豆
茹でトウモロコシ
ほうれん草のおかか和え
トマト
エノキと卵のお味噌汁