節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日のランチ

ある日のお家ランチです。

f:id:shichan3:20210418123008j:plain

前の日の残り物を使って中華丼。

お味噌汁はフリーズドライのものです。

 

なんだろう?

ほぼ毎日お味噌汁は作るのだけど、

たまに自分の作ったお味噌汁ではなく、

フリーズドライとかインスタントのお味噌汁

(自分が作ったものではないお味噌汁)が無償に食べたくなります。

 

お味噌汁に限らず、ご飯やおかずも、

自分が作ったのではないものが無性に食べたくなることが。

 

f:id:shichan3:20210418123155j:plain

そんなこんなで稀に1人でお外ランチしたりしています。

写真はガパオライスです。

 

留学中に初めて食べたパクチーやタイ料理。

帰国後も大好きで、定期的に食べたくなります。

 

気分転換したいときや自分へのご褒美など、

特別な時にしか食べられないけど、大好きです❤️

 

ほっともっとでガパオライスが販売されているようなので、

もし残金に余裕があれば…だけど、

多分難しいだろうなぁ。苦笑

 

蔓延防止措置が発令されたので、

しばらくお外ランチも難しくなりそうです。

 

コロナの中の節約。

色々考えますが、毎日できるだけ笑顔で過ごせたらと思います。