節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーWi-Fi

元々あまり外に出るタイプではない私。

最近は緊急事態宣言でさらに出なくなっていますが、

ごくたまに出かけます。

 

その時行ったお店でフリーWi-Fiが使えたら、

ありがたく使わせていただいています。

f:id:shichan3:20210206122519j:plain

私の携帯電話のプランは、

一定を超えると少しずつ値段が上がるシステム。

 

第一段階を超えなければ3000円、

第一段階を超えると5000円、

第二段階を超えると・・・

超えたことがないのでいくらになるか知りません💦

 

一定を超えそうになると、

メールで案内が届きます。

 

普段から無駄に使わないようにしているけれど、

このメールが届いてからは、

超えたくない一心でかなり頑張ります。

 

そんな時、フリーWi-Fiがあると本当にありがたい。(>_<)

ありがたく使わせてもらっています。

 

それでも一定を超えて、

5000円になってしまう月もたまにあるけれど💦

 

最近は在宅勤務で外に出る機械もめっきり減り、

3000円で収まる月が増えました。

 

節約家計の我が家。

少しでも節約、節約です。