節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日のお弁当

春休みは学童に通っている上の子。

 

ある日のお弁当です。

f:id:shichan3:20210331201751j:plain

基本的にお弁当用にわざわざ作る、

ということはないのだけど、

この日はチャーハンを作りました。

 

付け合わせは我が家の常備食。

ブロッコリー金時豆、上の子の好きな昆布。

 

本当は動物性タンパク質を1つ入れたかったのだけど、

前の日にうっかり取りおくのを忘れて全部食べてしまったため、

この日はチャーハンで少しでもボリュームをと思って作りました。

 

食が細く、たくさん作りすぎても残してくる上の子。

この日は完食してくれていたのでホッとしました。

 

節約も大事だけど、

子供にはしっかり食べて大きく育って欲しいと思っています。