節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お野菜の使い切り

知人にいただいたお野菜たち。
お友達におすそ分けしても、
まだまだたくさんあります!


いただいたお野菜を使い切ることも食費の節約!
というわけで、日々せっせとお料理しています。


1日目はいただいたおネギたっぷりのお味噌汁と、
ピーマンと玉ねぎを使ったナポリタンを作りました。
(写真を撮るのを忘れてしまいました。涙)


2日目は引き続きおネギたっぷりのお味噌汁と、
ピーマンを使ったチンジャオロース。

f:id:shichan3:20190626223626j:plain


私はお料理が得意ではないので、
Cookdoの「チンジャオロースの素」のお世話になりました。


簡単に作れてありがたい!


大人的にはご飯がすすむとても美味しいおかずだったのだけど、
子供たちには少々難易度が高かったようです。


お肉と筍はそこそこ食べてくれたけど、
ピーマンはダメだったようです。


うーん、ピーマン食べて欲しいんだけどなぁ。
仕方ない。


それでもピーマン少々は食べてくれたので、
よしとしよう。