節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自宅での飲み物

在宅勤務になり、

自宅での飲み物代がかかるようになりました。

(会社には無料の自販機が何台かあります。)

 

今は麦茶か炭酸水を飲んでいます。

 

炭酸水はサンディか業務スーパーで、

1本38円で箱買い。

 

私の飲み方だと、

炭酸水を作る機械を買うより、

こちらの方が安そうです。

 

少し冷えていた方が飲みやすいので、

家でもペットボトルケースを使っています。

f:id:shichan3:20210910135117j:plain

100均で娘用に買ったものを、

私が使っています。

(ケースの口が閉まってませんね。(^^;;)

 

ペットボトルの後ろに見えるのは、

在宅勤務で家にひとりの私が寂しくないようにと、

子ども達が描いてくれた絵です。

親バカですが、いい子達です。

 

あまり自分の飲み物にお金をかけたくないので、

何がいいか、どうするのがいいか、

まだまだ思案中です。