節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケット出店応募

地元で開催されているフリーマーケット

春に申し込んだときは、抽選に当選したのだけど、
緊急事態宣言が出て、中止になってしまいました。

その後、何度か応募しているけれど、抽選に当たらず・・・。

昨日、またフリーマーケット開催の案内が来ていたので、
子ども達と相談。
10月の出店を目指して、応募してみることにしました。

フリマアプリで不用品の販売をしているけれど、
例えばお皿などは送料が高くなるので、
値段も高くなりがちで、
結果的に売れない・・・ということがあります。

Face to Faceで販売するからこそ、
売れやすい、売りやすいものもありますし、
値段交渉もしやすくなります。

感染対策はかなりしないといけませんが、
とにもかくにも、応募しないことには始まりません。

今日、応募用のはがきを買ってきました。

当選するかな、当選するといいな。
出店できますように。