節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケットに出店②

フリーマーケットに向けて、

実は今月に入ってからコツコツと値付けをしていました。

値札はずーっと前に100円ショップで購入したものです。
まだ上の子が保育園に通っていたときだったので、
ゆうに5年以上経っています。
 
既に値段が書いてあるものはできるだけその値段をそのまま、
それ以外のブランド名などを書いているところは、
修正テープで消して再利用。
 
ずっとこの方法で特に問題なく売れてるけど、
ケチ臭い出店者だと思われているかもしれません。(^^;
 
今回はお天気もよく、暑すぎず、寒すぎず、
絶好のフリマ日和でした。
 
子どもたちも頑張って接客してくれて、
バカ売れ!とまではいかなかったけれど、
そこそこ売れました。
 
フリーマーケットの後、3人でしゃぶしゃぶの食べ放題へ。
 
せっかく稼いだお金をしゃぶしゃぶにパーッと使ってしまうのは、
ちょっともったいないかもしれないけれど、
そんな使い方もありかな?と思っています。
 
子どもたちは一生懸命働いてお腹ぺこぺこだったこともあり、
たくさん食べてくれました。
 
元々「売上でしゃぶしゃぶに行く」と決めていたので、
Webから予約をして、予約ポイントをゲット。
 
貯まっていたポイントを使って100円引き。
アプリのクーポンを使って3%オフになり、
ちゃんとできる節約はしての、
美味しい昼食となりました。
 
10月のフリーマーケットが雨だった場合を考えて、
11月も応募しておいたら、それも抽選に当選しました。
 
1か月後、もう一度出店します。
また家の中をきれいに整理したいと思います!