節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケット出店記録

抽選に当たり、フリーマーケットに出店してきました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

朝起きた時は寒かったけれど、

良いお天気で、会場は暑くも寒くもなく、

フリマ日和な1日でした。

 

この日は上の子を連れて行きました。

上の子のプチ経済体験も兼ねて。

 

お店の出店準備はもちろん、

接客やお金の計算を通して、

色々学んでくれたかな?と思います。

 

気になる売り上げですが、3700円でした。

少なっ。笑

 

しかも出店料が1000円なので、

手元に残ったのはたった2700円。

 

結構たくさん売れたのですが、

とにかく値段を安くし過ぎて、

10円のものがバカ売れしていたのでした。

 

うーん、値付けは考えないといけませんね。(^^;;

 

実家の母に報告したら、

「フリマは売れることが一番大事!」

と言ってくれて、ホッとするやら笑うやら。

 

さすが母です。

 

フリーマーケットの出店は抽選のため、

当選しなかった時のことを考えて保険で応募していた来月分も当選しました。

 

今回の出店に合わせて部屋の片付けをし、

部屋が随分スッキリしたので、

次回の出店に向けて、

また別の部屋の片付けをしっかりしたいと思います。

 

不用品出てこーい。笑