節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリーマーケットに出店!

買い出しの翌日はフリーマーケットに出店しました。

毎年春と秋の2回、出来るだけ出店するようにしています。

 

とにかく朝が早いので、

荷物は前日のうちに車へ積み込んで置きます。

そして、子ども達は朝起きたらすぐに服を着替えて、

朝ごはんはそのまま車の中で。

 

前日に買い出しに行った時、

タイミングよく子ども達の大好きな銀チョコパンがセールになっていたので、

ほくほくとゲットしてきました。

普段は50%オフになるまで買いませんが、

今回はイベントの1つだと思って、

少しお楽しみを兼ねて購入しました。

 

余談ですが、私はたとえ割引になっていても

菓子パンや惣菜パンを積極的に買うタイプではありませんでした。

 

だって1つでお腹いっぱいにならないですし、

その割に安くても50円以上します。

食パン1枚の値段を考えると高く感じてしまって。

 

でも、旦那さんが単身赴任して、ワンオペ生活の中、

ふっと50%オフで買ったシーチキンパンが美味しくて美味しくて。

 

心がほわっと柔らかく、温かくなるのを感じました。

 

大袈裟でも何でもなく、美味しいものって、

安くても美味しいし、

自分が作った物じゃないものというのもあったかもしれません。

 

それから、50%オフのパンを見つけた時には買うようになりました。

と言っても、買い物にいくのは基本的に月1回。

後は生鮮食料品を買いに週1回行くか、行かないか程度なので、

大して買うわけではないのですが。(⌒-⌒; )

 

子ども達は銀チョコ、大喜びでした!

 

菓子パン・惣菜パン、たまには美味しくていいなと思っています。