節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日のお弁当

学校は春休み。

上の子は学童に行っています。

お弁当が必要なので、朝準備。

f:id:shichan3:20210330083106j:plain

今日のメニューは、昆布入りおにぎらずと、

昨日の残り物のブロッコリー、とうもろこし、大学いも

朝、ウインナーを焼いて入れました。

 

下の水色はダイソーで買った保冷剤。

粗熱を取っているところです。

 

上の子は食が細く、

これでも残してくることがあります。

 

ウインナーを爪楊枝で刺しているのは、

こうすると全部食べてくれるから。

 

 

赤ちゃんの時からずっと食が細く、

そういう体質なのかもしれませんが、

少しでもたくさん食べてくれるよう、

小さな工夫を積み重ねていきたいと思っています。

 

ウインナーの残りは私のお昼ご飯になります。

f:id:shichan3:20210330083710j:plain

ウインナーに対してお皿が大きいですが💦

 

わざわざ

お弁当用、私のお昼ご飯用に作ると大変なので、

残り物を上手く活用して、

春休みのお弁当週間を乗り切れたらと思っています。