節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おうちランチ

ある日のお家ランチ。

f:id:shichan3:20210328152814j:plain

上の子が行事参加で不在の日に、

下の子と一緒に作りました。

 

子どもにとってハンバーグのタネを混ぜるのは、

好き嫌いの分かれるところ。

 

あのひき肉の何とも言えない感触が好きかな、どうかな、

と少し心配しましたが、

幸い下の子は特に気にならなかったようで、安心しました。

 

玉ねぎを切って、

「目がぁ」と言っていたのが可愛くて、

私が笑ったら下の子も笑ってくれて、

二人でクスクス笑いながらの楽しいランチ作りになりました。

 

いただいたのはお外で。

少し気分が変わって、開放的になって、

下の子はたくさん喋っていました。

 

これからよい季節になるので、

また一緒に作って、お外でいただけたらと思います。