節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約レジャー

家庭の事情で大幅に収入が減る見込みの我が家。

今、ジワジワ来ています。

 

子ども達とのレジャーにももうお金をかけている場合じゃありません。

とにかく節約!節約!

でも子ども達を何とか楽しませてあげたい。

 

というわけで、某週末は、水筒に麦茶を詰め、

家にあったお菓子を持ってサイクリングに行きました。

行先は2つ隣の市の無料の観光施設。

 

上の子が自転車に乗れるようになってちょこちょこ遠出しています。

私は電動自転車に下の子を乗せてえっちらおっちら。

この日は全行程20キロくらい。

 

子ども達は元気いっぱいなので、私さえ頑張れば、

サイクリングは道中も着いてからも楽しめる、

我が家にとっては最高のレジャーなのです。

f:id:shichan3:20201024115500j:plain

 

元気いっぱいな上の子。

写真を撮っている私はバテバテ💦

 

でも、サイクリングも行先の観光施設も楽しんでくれたようで、

いつも以上に食欲モリモリ、夜は爆睡。

「また来週も行こう!」

と言ってくれたので、楽しんでくれたのかな。

 

また頑張って企画したいと思います!