節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自転車のヘルメット

下の子の自転車のヘルメットが、ある日突然割れました。

ヘルメットって、内側は硬い発泡スチロールのようなもので、

その上にカバーを両面テープで貼り付けてできてたんだ!

とビックリ。

 

裏側を両面テープで貼り付けて、

外側を補強でテープで留めればまだ使えそうだったので、

子ども達が寝静まってから、

一人でセコセコ作業しました。

 

ヘルメットも買うと高いんですよね。

このヘルメットはフリーマーケットで購入したものだったので、

大分年季が入ってきているのかもしれません。

 

下の子の頭にはまだまだ十分使えるので、

直しながら、使えるうちはできるだけ使いたいと思っています。