節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

靴下の思い出

某日、リサイクルショップへ行きました。

 

戦利品は↓コチラ↓

f:id:shichan3:20200906201348j:plain

来年着られるサイズ(ワンサイズ大きめ)の子供服と、

私用のラルフローレンの靴下。

 

子供服は110円、

靴下は550円でした。

 

高校時代、私の通う学校では、

ラルフローレンの靴下が流行っていました。

 

校則で色は白・黒・紺と決まっていたけど、

ワンポイントはOKで、

多くの子がラルフローレンのポニーの付いた靴下を履いていました。

 

私は…買えなかったので、

3足千円の紺色の靴下でした。

 

穴が空いたら繕い、

繕いきれなくなったら、ダメになった方だけを捨てる。

大丈夫な方は置いておき、

別のペアで片割れとなった靴下とセットにして履く。

 

そんな風にして節約していました。

 

そのせいか、今でもラルフローレンの靴下には特別な思いがあります。

半分無意識ですが、憧れとか、そういうものかもしれません。

 

今回も、リサイクルショップで見かけた瞬間、

思わず手に取ってしまいました。

 

ラルフローレンの靴下が550円は安いと思います。

 

でも、節約家計の我が家にとって、

靴下に550円は高い。

 

迷いに迷ったけど、やっぱり買ってしまいました。

 

家でブログ用の写真を撮ったりしつつ、

ラルフローレンの靴下を見ると、

ちょっと笑顔になってしまう自分がいました。

 

これからも多分、

私にとってラルフローレンの靴下は特別なものであり続けるのだろうと思います。