節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

麦茶

子どもたちは毎日、園と学校、
それぞれに水筒を持って行きます。
 
特に学校は1L以上入る水筒という指定があって、
特に夏場は毎日1Lの麦茶が必要です。
 
持って行く子どもたちも重くて大変なのだけど、
節約家計の我が家。
 
毎日の麦茶の準備もチリも積もればで、
結構気になる支出の1つです。
 
子どもたちが帰ってきたら、
水筒の残りをチェックします。
 
残りを夜ご飯と一緒に飲んだり、
お風呂上がりに飲んだりして、
捨ててしまうことがないように、
飲み切っています。
 
たまに、子どもたちが園や学校で飲み切ってしまい、
先生が補充してくれているときがあります。
 
これがありがたい。(><)
 
これもまた、夜ご飯と一緒に飲んだりして、
捨ててしまうことがないように飲み切っています。
 
夏は特に消費が増える麦茶。
 
少しでも節約です。