節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

在宅勤務中の飲み物

ある日の在宅勤務中の飲み物です。

f:id:shichan3:20211020115557j:plain

前日の自分の飲み残しの炭酸水、

子どもが習い事に持っていって残した麦茶。

いずれも冷蔵庫で保存しておいたものです。

 

麦茶は大きなボトルで作って、

水筒やペットボトルに詰め替えて持って行っています。

 

飲み切らずに残して帰ってくることもあるのですが、

もったいないのでできるだけその日のうちに飲み切るようにしています。

 

それでも飲みきれない時は、

冷蔵庫で保存しておき、

次の日の私の在宅勤務中の飲み物になります。

 

今のところ、これでお腹が痛くなったことはないので、

多分、私のお腹は大丈夫なのだと思います。

 

少しでも節約!

 

でも、寒くなってきたので、

温かいものが飲みたいと思うようになりました。

 

ティーバッグに入ったほうじ茶とか買おうかな…と考え中です。