節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ファンデーションとマスク

緊急事態宣言が解除され、
出社する日が増えて来ました。
 
ファンデーションを塗ってからのマスクは、
マスクにファンデーションが付いてしまうのと、
その分ファンデーションが取れて化粧が崩れるのが悩み。
 
その話をお友達にしたら、
日焼け止めをしっかり塗って、
ファンデーションは薄付きにするのがいいよ、
あとアイメイクをしっかりしておくといいよ、
と教えてくれました。
 
日焼け止めは必要としても、
ファンデーションが薄付きでいいなら、
その方が節約になっていいかも、
と思いました。
 
本当はファンデーションを塗らなくてもいいくらいキレイなお肌だといいんだけど。
 
少しずつでも節約です。