節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

休日はスッピンで。

連休最終日。

朝起きたら顔に吹き出物が。(><)

 

そんなに不摂生をした覚えもないのだけど、

体調があまりよくなく、

朝からめまいなどもしていたので、

全体的な不調がお肌にも表れたのかな・・・と思います。

 

休肌日を兼ねて、昨日は基礎化粧品の後に日焼け止めを塗って、

あとはノーファンデーションで過ごしました。

 

ノーファンデーションで過ごすって、

ちょっと気恥しく感じるのは私だけ?

 

ノーファンデーションのときに知り合いに会いたくないな、

近くのスーパーへはマスクして半分隠して行くならOK。

 

ニトリとかユニクロ、イオンのような大型ショッピング施設で、

ママ友に会いそうなところへは絶対行きたくな~い!な心境。(笑)

 

旦那さんにその旨伝えたら、

「目鼻立ちハッキリしてるし、化粧してなくても誰か分からないとかないよ」

と言ってくれたけど、

そういう問題じゃないのです!(笑)

 

そんなこんなで昨日はお昼に外食に出たのと、

お買い物しただけでそそくさと帰ってきました。

知り合いには誰も会わず、セーフ。(笑)

 

とりあえず昨日1日ノーファンデーションで過ごしたので、

お肌はお休みできたかな?

 

ファンデーション1日分の節約と、

お肌の養生になったかなぁと思います。