節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

冷凍食品

旦那さんが出張でいなかったのでバタバタ。

子どもたちに何度も「早くしなさい」と言ってしまい、
後から猛烈に反省。

結局いつもより少し早めに用意できて、
子どもたちも頑張ってくれたのに、
私の気持ちの焦りのせいで、
とても申し訳なかったです。(涙)

今日のランチ用のお弁当は、
昨夜の残り物の野菜炒めに、
冷凍食品をプラスしたもの。

実は
「お弁当のために冷凍食品を買うのって無駄かなぁ?」
と思って、
しばらく買っていませんでした。

でも、夜ご飯の残り物だけでは足りないことが多く、
お弁当を持っていくことを断念して食堂にしたり、外食にしたり、インスタントラーメンが続いたりで、
あまりよい感じではありませんでした。

1, 2品、冷凍食品を足した方が、
安上がりだし、食生活もよさそう。

というわけで、
冷凍食品を復活させることにしました。

今週は冷凍食品を少し足す方式で、
毎日お弁当。

冷凍食品があると楽だなぁと、
しみじみ感じています。

費用的にも結局節約になりそうです。

全部手作りできれば、
費用的にも栄養的にもいいんだろうけど、
そこまではさすがに無理。

とりあえず少し冷凍食品の助けを仮ながらというのが、
我が家的には合ってるみたいです。

無理は続かないので、
とにもかくにも続けられる節約を!です。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−