節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ホットペッパーのポイント

あまり積極的にというわけではないのだけど、
機会があればホットペッパーのポイントを貯めていました。


お友達とお食事に行く際、
幹事になってお店を予約するときや、
美容院を予約するときなどです。


美容院は縮毛矯正をするので、
まあまあのお値段になります。


その分、もらえるポイントも大きくて、
とてもありがたいシステムでした。


が、通っている美容院でホットペッパーのポイント付与を終了する旨の通知が!


ショック・・・。(><)


積極的に貯めていたわけではないけれど、
たまったポイントで、
特別なときのネイルに利用したり、
ちょこちょこお世話になっていました。


それがもうなくなる・・・と思うと、
やっぱりちょっと残念です。


そんな特別なときに利用しているネイルサロンでも、
以前は自社のアプリから予約したときの料金と、
ホットペッパー経由で予約したときの料金は同じでした。


つまり、ホットペッパー経由で予約した方が、
ポイントをもらえる分お得だったのだけど、
最近はホットペッパー経由で予約すると、
自社アプリから予約したときより数百円高い価格設定になりました。


OMG・・・。


私が利用している範囲では、
ホットペッパーのポイントを貯めにくくなってきて、
本当に残念です。


まま、あまりガツガツせず、
「できれば貯めよう」くらいの気持ちで、
これからも細々と続けていきたいと思います。

 

上の子お気に入りの本☆