節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夏本番

梅雨が明け、暑い夏がやってきました。


上の子が生まれてから、
夏はとにかく体力の消耗が激しく、
苦手な季節になりました。


家から駅に行くだけでも大汗をかき、
坂道をふぅふぅ言いながら歩く感じです。


少しでも暑さ緩和のため、
今年は楽天のセールでポータブルファンを買いました。


私が購入したのは別のものだけど、
思ったより重かったです。(^^;


旦那さんに
「そういうのは実際に見て買った方がいいよ」
と言われたので、
もう1つ買うかどうかは分からないけれど、
今度電機屋さんに見に行ってみようかなと思っています。


とにもかくにも普通に歩くだけでも体力を消耗してしまうので、
私にとって夏はやっかいな季節です。


ひとまず上の子の夏休みが終わる8月下旬まで、
毎日お弁当作りが続くので、
最後まできちんと作り続けられるように、
十分とは言えない体力を大事に使いつつ、
食べるものにも気を付けながら、
無理はしても無茶はしないよう、
毎日を過ごしたいと思います。