節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

あっけなく終わった・・・

年末に試供品を使い切ろう計画はあっけなく、
化粧品もシャンプー&リンスもあっという間になくなりました。

あと残っているのは、
ボディソープと石鹸(アメニティでもらったもの)、
ボディローションです。

どれも急激になくなるものではないので、
これからまだしばらくあるかな?と思います。

我が家でボディーソープが急激になうならないのは、
ボディソープはスポンジで泡立てたら、
それを私&子供2人で結構使いまわしているからです。

子供たちはまだ小さいし、
多少、継ぎ足すことはあっても、
大体大人1回分の量ですみます。

そのため、減る量も少ないというわけです。

ボディローションの方は、
基本的に私しか使っていません。

子供たちは病院で処方してもらったものや、
子ども用のものを使っていて。

なのでボディローションの減りも少ないというわけです。

化粧品やシャンプー&リンスはかなりよく使うので、
また試供品などでもらえるといいなぁと思っていたら、
旦那さんが「紛れてたよ」と、
化粧品のサンプルを出してきてくれました。

おお!なんと!

いただいたときに
「美容液のサンプルはかなりありがたい!」
と思った記憶があって、
でも使った記憶はなく。(^^;

無事発掘されてよかった〜。

やっぱり私は、
「試供品はいただいたらすぐ使う」方がいいのかも。

この美容液のおかげで、
美容液3日分を節約できそうです。
むふふ。


にほんブログ村